9月に聞きたい洋楽! Noribig名古屋駅前校がオススメする英語の曲3選!

英語、フランス語、中国語、韓国語が学べて、名古屋駅から徒歩すぐ、Noribig名古屋駅前校です!

9月に入り、名古屋も少し涼しくなってきましたね。

名古屋の夏は暑くてとても外を歩けず、地下街を歩くようにしていましたが、

秋の名古屋は気持ちよく、名古屋駅のビルを見上げながら歩く事が出来ます。

そんなお散歩中に聴いて気持ちのいい洋楽を今回は紹介していきたいと思います。

インドネシア出身のシンガーソングライターであるNikiが2022年8月にリリースしたアルバム『Nicole』に収録されている1曲です。

失恋や過ぎ去った恋愛を回想するような歌詞が心地よく、夜風を浴びながら秋を感じたくなるようなナンバ-です。

Nikiの事を知らない方はひとまず彼女の声を聴いてみてください。納得するはずです。

歌詞はその後で大丈夫です(笑)
英語自体は少し難しい言い回し方を使っています。

ただ、単語は簡単なものが多いので、文法の練習になるかもしれないですね。

But here we are, skin and flesh and beating hearts, and
でもここにあるのは、肌と肉体と鼓動する心で、 
I’m wondering what the hell I’m doing wrong
自分が何を間違っているのかを考えているの。 
You said, “Let’s make ourselves our very own brigade
This love, our shield, our blade”
君は言った、『僕たちだけの部隊を作ろう この愛を、盾にして、剣にしよう』って。
Oh, but darling, do you see the cuts from which I bleed?
でも、あなた、私が流している血の傷が見える?
It’s me you’ve slain
私が傷つけられたということ。

イギリスのシンガーであるJP Cooper(JP・クーパー)によって、2016年にリリースされた1曲です。

青春を思い出させてくれるような、優しくて、フレッシュな歌声が魅力的です。

リズムの効いたソウルフルなメロディーも秋の穏やかさを思い出させてくれます。

個人的に懐かしい1曲ですね…

是非皆さんも聴いてみてください^^

Sometimes I think that I see her Face
時々彼女を見かけたような気がする
in the strangest of places
見知らぬ場所で
Down on the underground station
地下鉄を降りていったような
Passing by
通り過ぎたような

上記のように、使用されている表現も簡単で分かりやすく、英語のリスニングも鍛えられます。

是非英語の学習にJP cooper の曲を用いたらどうでしょう♪

Norah Jonesさんの楽曲で9月にオススメなのが『Shoot The Moon』です。

代表作『Come Away with Me』に収録された、Norah Jonesさんの声が堪能できるアコースティックで落ち着いた1曲です。

夏が終わり、恋人との別れを思い出して感傷に浸った歌詞は、聴いていると少し切なくなります。

涼しい夜にピッタリの楽曲なので、ぜひ聴いてみてください!

あと、女性らしい英語も魅力的ですね。

是非参考にしてみてください^^

And now the fall is here again
ふたたび秋が訪れて
You can’t begin to give in, it’s all over
前回と同じく、気持ちを切り替えられない
When the snows come rolling through
雪がちらちらと舞い始める頃
You’re rolling too with some new lover
あなたは別の恋人と一緒に横になる

いかがでしたか?

みなさんはどんな音楽が好きですか?

音楽を聴きながら緩く英語のお勉強をするのも大切です。

是非、お気に入りの洋楽を見つけ出して、英語の勉強に活かしてみてください!

Noribig名古屋駅前校では英会話だけではなく、フランス語、中国語、そして韓国語のレッスンを行っております。

お好きな言語を自由にご受講頂けます^^

少しでも気になる方、お問い合わせはこちらから!

または、お電話でお問い合わせください^^

 TEL: 052-569-4646

株式会社 Funkit